自立を楽しむ旅人ブログ

セブンルール

更新日:

好きなテレビ番組に『セブンルール』があります。

うちにテレビは無いので、もっぱら配信で観ているから、リアルタイムはいつか知らないけれど。

すごいな〜と思っていつも元気が出ます。

なぜか。

彼女たちが素晴らしいのは、そのルールは彼女たちを幸せにしていること。

彼女たちが、自分に課している生活や気持ちのルールです。

昭和生まれの人ほど、そのルールを守れなくて、自己嫌悪につながるのではないでしょうか?

彼女たちの、時には独特と思えるルール。

”ルール”というけれど、私には”工夫”の方がしっくりきます。

彼女たちは、自分の価値観をとても大切にしているってことですよね。

自分を幸せにする価値観。

自分を不幸せにする価値観。

私の一番新しいルールは、早起き。

笑わないでください。

昔から早起きは身体が辛くて、家族のお弁当や、送り出しがなければ、いつまでも寝ていたい人です。

起きたいのではなく、起きなければならないことだから、辛かったのです。

送り出しがなくなった時、出社ギリギリまで寝て、それが楽しい期間がしばらくありました。でもそれは、すぐに楽しくなくなりました。

今は、身体の健康と、自分時間のことを考えて、早起きにシフトしました。

最初は、緊張して起きたりしましたが、今は、起きたくて起きています。

眠くても、です。

自分を幸せにする価値観だけで良いと思いませんか?

-自立を楽しむ旅人ブログ

Copyright© たなか かおる オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.