自立を楽しむ旅人ブログ

peach

更新日:

足首を痛めたのは、成田空港行きのバスに乗り込む時でした。

ひねっちゃったけど、まぁいいや、と。

約1時間後、いざバスを降りようと思ったら痛くて立てないのです。

一番最後にゆっくりなんとか降りたけれど、一歩も動けないのです。

搭乗時間のこともあるし、ここをどう切り抜けましょうか。

意外と冷静で、慌てていない自分に拍手しながら、まずは空港に電話してみました。

歩けないから、車椅子と押してくれる人を頼んでみました。

車椅子を待つ間、明日は欠勤する連絡を職場にしました。

LCCだったから、対応なんてないんじゃないかと思っていたけれど、

搭乗口まで車椅子を押してくださり、お手洗いにも寄ってくださった。

最初にゆっくり搭乗させてもらえ、

降りる時は、飛行機のドアまで車椅子で待っていてくれました。

しかも、スタッフの皆さんは、一流の航空会社並みの所作と気遣いなのです。

感謝より感激のほうが大きかったかも。

peachのみなさま、ありがとうございました。

プロフェッショナル!敬礼!

-自立を楽しむ旅人ブログ

Copyright© たなか かおる オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.