自立を楽しむ旅人ブログ

旅生活を始めるまでを見返してみた No1

投稿日:

なんとなく旅生活をしてみたいと昔から思っていた。

でもそれは現実離れしていて、本当にできるようになると思っていなかった。

というより、できるようになる自分になれると思っていなかった、かな。

4年近く前、少しずつ変化していくのを書き留めていたのを思い出した。

アラカン、アラフィフって、残りの人生を考えた時、本当に変わりたいと思い始める人がいるようで、ちょっとでもヒントになればと、抜粋してみたいと思います。

まずは、内面の観察からでした。

感情を味わっていないことに気づいた。

以前の私は、何かことが起こると、ショックを受けても、落ち込んでる暇は無いぞ。

今、何が大事?この事が起こった意味は何?どうすれば良い?

これからどうして行けばいい?

そんなことばかりに注目し、ネガティヴな感情に浸っていない。

ネガティヴな感情を楽しんでいない。味わっていない。

というか、認めていない、、、

元(ポジティブなゾーン)に戻れない思い込みと、

戻れなかったらどうしよう、という恐怖があったから!

味わっていなければ、スルーしたのも同じ。

わかるまで、何度でもやってくる。

しかも、パワーアップして

面倒だし、苦しいし、しんどいし、、 

笑 気づけた自分は凄い!と自画自賛!!

-自立を楽しむ旅人ブログ

Copyright© たなか かおる オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.