自立を楽しむ旅人ブログ

落ち着いてみよう!

更新日:

反強制的なおうち時間が続くと、家族と共にいても、ひとり生活であっても、

不安が急に現れたりしませんか?

お笑い動画を観て、無理くりでも良いから笑うのも大切。

でももっと、手軽にどこでもすぐにできることがあれば。

 

そんな時、私は呼吸に意識を向けています。

 

浅くて早い呼吸になっているはず。

家族のそばなら、深く吸って吐いて深呼吸もどき。

子ども達と一緒にやっても楽しい。

ひとりなら、最初から思い切り、ゆっくり大きく深呼吸。

 

それだけで、気分が大きく変わるんですよ。

 

ついでに背伸ばししようかな。

ついでに腕回そうかな。

あ、クローゼットの中、気になってたんだ、、

 

心が”今”になっておすすめです^^

-自立を楽しむ旅人ブログ

Copyright© たなか かおる オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.